スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ギルド戦で思ったこと
こんばんわ。
今回はギルド戦についてわかったことなどを書こうとおもいます。

まずルールですがラグビーを思い浮かべてもらうといいです。

マップ中央に3箇所あるゲートのようなところから赤い半透明に光っている石が出てきます。(石の名前はグラビティストーン)

その石をゲットして相手ゴールまで持っていきタッチダウンを行うという寸法です。

Image242.jpg


ちなみに石を取ると↑のように光ります。
この状態になると一切のスキル、バフ。デバフ、ネットなどは消えて受け付けない状態になります。
相手ゴールに走ってタッチダウンを行うとおよそ200点ほど入ります。

石を誰かが取ってから一定時間までにタッチダウンが行われない場合はリスタートとなりPCはスタート地点にワープされ再度マップのどこかに石が出現します。
要するにやり直しです。

また、石を取って死んだ場合は石はその場に転がります。
他の人が石を取ることができるようになりますよ。

試合中はPKが可能でして、1人PKされるごとに相手に10点ほど追加。
そして自軍に?10点ほど加算されます。(加算される数値は未確認ですが大体こんな感じでした)

そうやって30分間得点を競いあって最終的に得点の高いチームが勝利するというわけです。

さて、試合をやるについていくつかポイントがあります。
ベラ?トのみの物もありますけれどね。

●敵の盾職に石を渡してはいけない。

石を取るとあらゆるスキルやバフ、デバフが効かなくなります。
盾職が石をとると倒すのがかなり困難となります。
石を渡してはいけない相手です。
渡してしまった場合は遠隔職やアームズマンによるスタン攻撃などで足止めを行いその間に複数で囲んで凹るしかありません。

●敵の高回避にも石を持たせてはいけない!

遠隔職が石を取るとスキルバフが全部消える関係で最大でも150ぐらいの回避能力しか残りません。
ですが!ベラートのPCは一部を除いて命中力が低いPCが大半ですので150前後もある高回避PCだと攻撃の大半がMISSになってしまいます。
しかも遠隔服を着ているため移動速度も速く逃げられてしまうことがありますので要注意です。
対策としてはファイン武器と魅力腕を装備してコンポーズドポーションを飲んで攻撃を行うのが良いでしょう。
回避職の欠点として防御力が低めなのであたりさえすればしとめられる可能性は高いです。

●1度タッチダウンをしたPCは2度タッチダウンできない

これは今日気づいたことなのですが、同じPCがタッチダウンできるのは1回きりです。
2回目はタッチダウンが出来ないので注意しましょう。ゴールについても何も起こらず時間切れまで粘るしかありません。
あえてゴール前で死んでタッチダウンしてない味方に石を拾ってもらうというのもアリだとおもいます。

●機甲も出場可能

ベラートの誇る機甲も出場できます。
ただし機甲搭乗時は石をとることが出来ないので注意しましょう。生身なら取れるようです(黒の状態で石を取ると生身になるのかは不明)

●チームワークが大事

ギルド戦をやって思ったことですがチームワークが大事です。
いかに敵を妨害して味方を支援できるかで結果が違ってきます。
強い人でも1:1なら逃げる相手を倒すのは難しいのです。
複数で協力して敵を倒し、石を伝達することが肝要です。

職種によっても役割が色々ありますが、それは次回にでも書くことにします。






先日、絆とトルキア騎士団の2回戦がありました。
今回は私は絆の面子として参加しました。
Image240.jpg

試合前に一列に並んでます。
今日もガンバリますよ!

Image241.jpg

昨日の友は今日の敵です。
容赦はしません!

今日の私は一味違います!
先日のギルド戦の結果を踏まえて2つの武装を用意してきました。
Image244.jpg

命中重視の45Cバルカンです。製作してみました。
穴が1個しかなかったのが残念ですが混沌を1つ挿すことでイタクァのスタン率がおよそ最大8割ほどになります。
遠隔装備のままでもスキル+コンポ+魅力腕+ファインバルカンで116という高い命中力をたたき出すことができます!
足止め効果に期待大です。
Image245.jpg

47遠隔インテ頭に知性を4つ挿してみました。
これで機甲のネットも45%削減することができます。
流石に10秒縛られつづけると解けたとたんまたネットという無限地獄になってしまうので知性頭はあったほうが良いということで用意しました。
スラムと併用すればいい感じで機甲ネットから逃げることができるかもしれません・・・。(゚д゚)キコウノネットノディレッテイクツダロウ?

さあ試合開始です。
例のごとく試合中のSSはありません。
だって熱中していたんだもの・・・。

試合中、私もタッチダウンを決めることができました!
また、敵の最大火力の持ち主であるらっしーさんに用意したファインインテバルカンで足止めを仕掛けます。
面白いように当たります!スタン掛まくりです!エロイです(゚д゚)アハ
でも試合には負けてしまいました。_| ̄|〇
敗因は敵の盾職をとめられなかったことです。
盾職を倒すには火力が要ります。だけどその火力が不足していたのが辛いところでした。

負けはしましたが試合は楽しかったです。
またやりたいですね!はふぅ
スポンサーサイト
【2006/09/10 04:15】 | RFonline | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ギルド戦!アルカディアvs絆 | ホーム | 突撃!お宅のギルド戦>>
コメント
>らっしーさん
いやん♪

>ういっちさん
ぢつは・・・知性つけてみたんですがネットには効果アリマセンでした_| ̄|〇
うふふふ偽情報に踊らされて+4作った馬鹿がここにいますよw
【2006/09/12 13:06】 URL | イタクァ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
黒のネットは効果10秒ディレイ6秒だったとおもいます。
で、知性って、ネットに効果あるの?_?
グレネとネットは知性の適用外だと思ってたんだけど・・・
【2006/09/12 04:29】 URL | ういっち #-[ 編集] | page top↑
スタンエロかったです。
かわりに攻撃の8割を当ててあげます<( `∀´)>
【2006/09/12 03:10】 URL | らっし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naniwopara.blog63.fc2.com/tb.php/45-327aaa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
