スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プレイ環境
こんばんわ。
今日はRFのプレイ環境についてです。

最近、MyPCから異音がしばしば発生しておりました。
原因はマザーボードにつけられたファンです。
MyPCのマザーボードはASUS製の物なのですが、これに最初から付けられているファンの評判は良くありませんでした。
そこで昨夜、試しにファンを取り外してみて、代わりにヒートシンクを置いてみました。以前使っていたマザーについていた奴です。

そしてそのままRFをプレイ・・・。
所詮ノースブリッジだからのファンぐらい無くてもいいだろうと侮っていましたら聖戦で思いっきりPCがフリーズしました。
ヒートシンクに触ってみると焼けどしそうな勢いです。
そして再起動してもどったら案の定死んでる罠。(゚д゚)ナケテキマシタ

そこで次の日、ヒートシンク(通称青爪)とファンを買ってきて取り付けてみました。
いい感じで冷えてます。この状態でならフリーズもしないようで静かな環境に戻ることができました。

ついでにネットでCPUを衝動買い。
Athlon64 X2 4600+です。
これでさらにRFが快適になるといいなぁ。はふぅ。

現在のRFプレイ環境

M/B ASUS A8N SLI
CPU AMD Athlon64 3000+
MEM DDRSDRAM 2GB(1GB*2)
VGA NVIDIA GeForce7800GTX (MEMORY256MB)
SB Onbord
LAN Onbord
HDD SeaGateの250GBの奴

感想:夜聖戦でのCU付近に3種族入り乱れにでもならない限りぬるぬる動きます。
スポンサーサイト
【2006/09/23 20:32】 | RFonline | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひさしぶり | ホーム | 回線ぶち切れはこまったもんです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naniwopara.blog63.fc2.com/tb.php/54-6f3dede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
