スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名前大丈夫かな?
先週、ゲームオンのRFOnline再始動のHPが更新されていました。 内容はデータ移管の際のさわりについてでした。
簡単にまとめると以下のとおりです。 データは2/28のSEGA運営終了時点のものである予定 一部データ(おそらくジェイド・クリスマスエレメソード)の削除 キャラを各鯖に数名ずつ作成していた場合は任意に3名選択の予定 各鯖の同名キャラについてはログオンした順で優先される(後の人は名前の変更となる) 2月からの無料期間からはじめた人のことを考えると2月末のデータでよかったと思います。ジェイドとクリスマスソードは消されても仕方の無いものだと思いますのでこれも問題ないかと思います。 複数鯖でプレイしてる人は殆居ないとおもわれるのでこれも大して問題にはならないでしょう。 名前に関しては個性的な名前の方は問題ないでしょう。 ゲームキャラなどの名前をつけている方は競争率が激しそうです。 4月のサービス開始に伴ってログイン合戦となるのでしょうね。 私も一応1年以上にわたって使ってきた名前なのでそこそこ愛着があります。願わくばまた同じ名前でプレイできることを祈ってます。

Image507.jpg


久しぶりにRFOnlineの初期テーマソングThe Oneを聴きました。
良い曲です。
RFのOPは06年4月のDH実装時に、違う曲に変わってしまいましたが個人的にはイマイチでした。
4月から再開予定のRFのOPにはまたThe Oneを使って欲しいところです。

RPGばかりやると食傷気味になるので違うゲームも最近ちらほらとしてます。
Image508.jpg

同人作品のゲームとしては有名だと思う、弾幕シューティングゲームの東方シリーズです。
RFにもこの作品の登場人物の名前を付けている人を見かけてます。
それぐらいには知ってる人は知っていて、愛好されているのだなと思ったほどです。
最近まで、たまにチマチマ一人で弾幕ゴッコを楽しんで居たのですが、ネットでの対戦を可能とするパッチがあることを、知人より教えてもらいました。早速パッチを充ててやってみました。
Image509.jpg

COM戦の場合はひたすら自分との勝負なのですが、対人戦だとスペル(一般的なシューティングでいえばボム)の使いどころなどの駆け引きもあり、面白いです。
オンラインでのシューティングは、FPS(一人称視点)ばかりなのでこういうのも味わい深いのですよ。
東方シリーズは今後も期待できそうです。
スポンサーサイト
【2007/03/12 11:57】 | RFonline | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネタがないのよねー | ホーム | SEGA RFONLINE最後の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naniwopara.blog63.fc2.com/tb.php/68-ba7313eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
